友だち追加

ポニ親子の日記 4月13日 晴れ

おやこの食卓に役立つ情報が入ってたり、入ってなかったりするポニ親子の日常です
オヤコノ ポニ🍙ハピネス保育園給食員・国際中医薬膳管理師・二児の母


入学式を終えて初登校の娘。
ランドセルに抱きかかえられながら(!?)元気に出発しました〜。


給食は来週からなので、学童保育で食べるお弁当を持って。初めてのことだらけの今日は心も頭もぐるぐるぐる〜ってなって疲れるだろうねーと、お弁当は好きなものだけで詰めました。

卵焼き、豚肉と糸こんにゃくの炒めもの、おにぎり、バナナ

娘の好きなお弁当のおかずは卵焼きと人参。この二つは、保育園のときからお弁当の日のたんびにリクエストしてきます。人参が好きって、うれしいな〜。人参は、私がこどもごはんで大切にしている食材の一つです。血を養って、目を潤して、消化を助ける薬膳パワー。子どものキラキラとしたお目々とおなかを大切に守っていきたいから、人参は毎日何かしらの料理に加えます。保育園の給食にも毎日使います。

夕方帰宅した娘。ランドセルを下ろすのも忘れて、今日あったことのおしゃべりが止まりません。いつも以上にお目々キラキラ✨

楽しい小学校生活になりますよーに!

朝のお目々はちょっと不安そうだね〜(笑) 大丈夫よ〜、元気にいってらっしゃい!

 

■親子の食卓におすすめのモノ・コトが並ぶオンラインショップ

オヤコノ | 伊都安蔵里

 

■オヤコノのファミリー・ハピネス保育園のホームページ

ハピネス保育園 Montessori Nursery

 

友だち追加