友だち追加

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

基本ゆで野菜の離乳食アレンジ 【フワッフワ鶏団子】

「ゆでればOK!」はじめて親子の離乳食教室開催中(次回開催は、オヤコノLINEやInstagramでお知らせします)11月と12月に開催したテーマは、「困ったときはこれ、ゆでとこう! おすすめ野菜5選」でした。やわらかくゆで上がった野菜は、子どもの手でつかみ…

親子のための農園コミュニティ 「おやこ農園@糸島」〜第2期メンバー募集中!〜

親子の時間を楽しみたい!そんな親子が糸島の小さな畑に集まって、野菜を育てる「おやこ農園@糸島」。2022年の7月から12月までの第1期は、10組の親子が集まって夏・秋野菜のお世話と収穫をしました。思うように苗が育たなかったり、収穫が少なかったりも…

親子のゆっくり薬膳【冬至のカボチャ】

カボチャって、おかずにも、おやつにもなる、ありがたい親子ごはん食材。子どもへの薬膳としても、いいところた〜くさんです!明日22日は冬至ですよ〜。カボチャで元気を補充して、寒さに負けないおなかになるぞ〜 オヤコノ ポニハピネス保育園給食員・国際…

親子のゆっくり薬膳 【タンドリーチキン】

「きょーの ごはん なーにー?」親子で囲む食卓に一品あるといいよねーな簡単レシピをご紹介子どもと一緒につくるときのポイントや、食材の薬膳話もお楽しみください オヤコノ ポニハピネス保育園給食員・国際中医薬膳管理師 クリスマスパーティーにもぴった…

基本ゆで野菜と旬のカブで離乳食アレンジ①

「ゆでればOK!」はじめて親子の離乳食教室開催中11月30日@平尾クラス、12月7日@糸島クラス。今回のテーマは「困ったときはこれ、ゆでとこう! おすすめ野菜5選」。基本の3種類とプラスモア2種類を、まずはゆでとこ〜う! やわらかくゆで上がった野菜…

友だち追加