友だち追加

【第2期おやこ農園・糸島】4月だヨ! 全員集合〜 の活動報告

糸島・伊都安蔵里にある小さな畑にて。11組の親子とオヤコノスタッフで野菜を育てています。
月にいち度の「全員集合〜」を4月後半の日曜日に行いました。今回のテーマは「デイキャンプ」。気温も日差しもさわやかで、蚊も少ないこの時期だからこそ、時間いっぱい屋外での交流を楽しみました🌿

 

 



 

 

 


4月は、貯蔵されて甘みが増した柑橘類がたくさん出回る季節。いろんな種類の柑橘を並べました。果汁を絞る作業に子どもたちは夢中✨ 一種類ずつ飲み比べたり、ミックスしてオリジナルの味をつくったりしていただきました。

いつもは屋内での軽食タイムも外で。畑で間引いたカブや人参の葉っぱが入ったみそ汁は、この日だけの特別なおいしさです。

一期から参加している子の鍬の使い方に成長を感じる瞬間もありました。

次回は5月末。晴れていたら、また外でごはん食べたいね〜🍛

 

<お知らせ>
6月に「第3期おやこ農園・糸島」の参加親子を募集予定です。このブログやInstagramでお知らせしますね〜

 

親子のごはんを楽ちんに♪

■親子の食卓におすすめのモノ・コトが並ぶオンラインショップ

オヤコノオンラインショップ|伊都安蔵里オンラインショップ|伊都安蔵里(いとあぐり) - 糸島市

■オヤコノの仲間♡ハピネス保育園のblog

ブログ | ハピネス保育園 Montessori Nursery

 

友だち追加