友だち追加

11月土あそびの日終了~

風が冷たい上に、降ったりやんだりの今日は
みんなで炊いた羽釜ごはんと
musubiyaさんの豚汁でぬくもりました♡

f:id:oyakono:20220131161844j:plain

ポニさんの薬膳コバナシでは、
木火土金水(もっかどごんずい)の関係性と、羽釜ごはんについて。
「IHコンロが増えて、火に触れる機会がかなり少なくなってるのでは?
 
調子がな〜んかいまいちのときは、火を使ってごはんを作るといいよ〜」とのこと。
 

f:id:oyakono:20220131161848j:plain

一から火をおこして炊いた羽釜ごはんが、ホントに美味しかったな〜♡
不安定なお天気の中ご参加くださったみなさん、ありがとうございました😊
 

f:id:oyakono:20220131161859j:plain

さて、12月12日(日)は空けておいてね。
伊都安蔵里にて
オヤコノマルシェを開催しますよー。
友だち追加